選べる形

The black-dressed girl

風俗のアルバイト情報などを見ていると、店舗型と派遣型のお店に分かれていることがわかると思います。これはヘルスなんかだと店舗型の箱ヘル、派遣型のデリヘル・ホテヘル、などと呼び方がわかれているのですが、エステの場合は店舗型と派遣型と言った言い方になることが多いです。
まず店舗型というのはその名の通りで、お店が構えられており、また、同時に受付が存在します。事前にどんな人がお客さんとして来ているのかをカメラでチェックできたりするので、うっかり知り合いにつかなくてはならないといったトラブルを防ぐことが出来ます。
もう一つの派遣型のものは、待機場所兼事務所となっている場所に出勤し、お仕事が入るまではそこで待機することになります。そして指名が入れば、お客さんの指定の場所まで向かい、そこで施術をして行きます。
出来るだけ普段の行動圏外で働きたい、近場だと誰かと会うかもしれない、なんて場合はこちらの派遣型の方が向いているかもしれません。
ソフトサービスとはいえ、出来れば働いていることは周りに秘密にしておきたくない、うっかり知り合いに会いたくないと思います。ですから、自分にとってどちらがベストか、選ぶ前にしっかり考えておくことをおすすめします。

ソフトなお店

girl wearing purple skirt

風俗のアルバイトとしてのエステというのは、前のページでも少し触れた通り、お客さんにマッサージをしていくという、自分が受け身になることのないソフトなサービスがメインになります。
服を脱ぐこともありませんし、手以外を使うサービスは基本的にありません。だからこそ、未経験の初めてでも安心して働けるのです。
風俗というとやっぱり服は脱がないといけないのかな、と思いがちです。確かに他の職種だとそういう形のところが多いですが、お仕事とはいえ脱ぐのは恥ずかしい、抵抗がある、という人も多いと思います。そういった人はまずソフトサービスでお仕事の流れや雰囲気を掴んで、ソフトの方が良いのか、ハードサービスでもやっていけそうかどうかを自分で見極めて行くと良いでしょう。
いきなりハードルの高いものに挑戦するのが難しいのは、どんなお仕事でも一緒です。少しずつ自分にとってベストなところを見つけて行くことが、ばっちり稼ぐためのコツだと言えるでしょう。
ちなみに、これはエステだけではありませんが、基本的に店舗があってそこでお仕事をするタイプと、お客さんの家やホテルに派遣されてお仕事をするタイプと二種類があります。この働き方について、次のページでもう少し詳しくお話しして行きます。

お店のカラー

girl wearing a yellow skirt.

エステ、挑戦してみようかな…とは思うものの、風俗のアルバイトは何となく若い子しか出来ないようなイメージがあって、何となく飛び込みにくい、と感じている女性もいるのではないでしょうか。
確かに、若い女の子ばかりを集めて売りにしている、それがカラーとなっているお店も確かにあります。
ですが、そういったお店ばかりではありません。奥様中心のお店もあれば、体型や雰囲気のタイプなどで人を揃えているお店もあるのです。
エステのお店は他の職種と同じくらい多く、そのカラーも様々です。探していけば必ずいくつか自分に合いそうなお店が見つかるはずなので、是非専門求人サイトなどを使ってここなら馴染めそう、と思えるようなお店を見つけてみて欲しいと思います。
それになにより、お店のカラーと自分がマッチしているところを選んだ方が、やはり採用率も高いですし、その後の働きやすさ、指名の取れやすさもぐっと変わってきます。
しっかり稼ぐためには、自分に合ったお店を選ぶことも重要な要素の一つだと言えるでしょう。とはいえ、求人からではカラーを全て読み取るのは難しいものです。そんな時はどうすれば良いのか、最後のページでお話しして行きましょう。

未経験でも安心

girl wearing an orange T-shirt

風俗のアルバイトというと何だか凄く稼げそうなイメージがあるけれど、未経験でもそこまで稼げるのかな?と疑問に思う人も少なくないと思います。
というよりも、未経験の状態から抵抗なくすんなり風俗のアルバイトに馴染めるのか、という不安の方が大きいかもしれません。
確かに風俗のアルバイトは稼げるのですが、一般的にイメージする風俗のお仕事は、やはり慣れるまで少し時間がかかる人もいますし、ハードなサービスはしんどいと感じる人もいます。
ですから、全くの未経験から風俗のアルバイトを始めようと考えているのであれば、未経験の女の子でも安心して働ける、ソフトなサービスがメインのエステを選ぶのがおすすめです。
エステというのは主にマッサージを行うアルバイトで、イメージするような風俗とはちょっと毛色が違います。自分が受け身になることもないので、初めてでも気軽に働けるのが魅力です。
何よりエステはソフトサービスのお仕事とはいえ、稼げるお給料は他の職種とそう変わりません。初めて慣れて行くにはもってこいなのです。
しかしエステと言えどもまだその全貌がふわっとしていると思います。ここではもう少し、エステのお仕事について詳しく紹介していきます。